注意事項
数多くの中小企業の皆様へ格安でサービスを提供するためにエンタープライズモデルとの違いをご説明します。
- ビジョン
- 具体的に違う点
当社では越境ECの税務を格安で提供するというミッションのために、SME(中小企業)とEnterprise(大手企業)とでは明確に対応方針を変えております。なぜなら、当該モデルは当社としては人手を掛けずに対応していくモデルであるからです。もしもEnterpriseモデルが良いというお客様は是非営業担当までご連絡願います。
エンタープライズモデルの場合は契約書の文言も確認していきますが、SMEモデルの場合は当社が提供する契約書にご署名頂きます。
またもしも契約内容に同意頂けない場合、SMEモデルの場合、契約書の内容協議は別途費用がかかります。
また、すべての問い合わせもチケットになります。このように、様々な点が異なりますので下記の表でご確認ください。
役務の違い
SMEモデルとEnterpriseモデルの役務の違いを下記に記します。=含まれています。=有償対応。
SME(中小企業)
Enterprise(大企業)
SME(中小企業)
Enterprise(大企業)
契約前
無料Zoom面談
無料での1時間のZoom面談となります
メールでの説明
-
契約締結
-
契約時
紙の契約締結
契約書郵送
契約文面変更
-
Webでの購入
Webで購入も可(但し金額はSME向けの金額での購入は不可)
契約後
要望がある場合
チケットでの対応
チケットを主として、メールでも対応可
電話での要望連絡
チケットでのやりとり
電話も可能
対応の速さ
緊急対応の場合は別途バウチャーにて対応
緊急の場合は別途バウチャー対応